ブログ4ヶ月目の運営レポートまとめ

運営レポート

ブログを始めて4ヶ月のPV数や収益を教えて下さい!

2020年5月8日に当ブログ「ねっとびじねす123」を開設しました。

人生100年と言われる時代ですが、歳をとっても時間や場所にとらわれずに働ける環境を作りたいと思いブログを始めました。

現在は、本業でエンジニアをやりながら、副業で当ブログを運営しています。

僕の日々の学びが、このブログを通して、皆さんの学びに繋がればいいなと思っています。

収益目標は「2021年5月までに月10万円を稼ぐ」です。

それでは、ブログを始めて4ヶ月目のPV数や収益がどのくらいなのか、包み隠さずに公開していきたいと思います。

ブログ4ヶ月目の運営レポート

2020年8月の運営レポートです。

2020年8月の運営レポート
2020年8月の運営レポート
  • 記事数:42(+6本)
  • PV数:603
  • 売上:1,024円(アドセンス:1円、ASP:1,023円)

先月に比べて、サチコの掲載順位がガタ落ちしたためか、PVはショボショボでした。

ほぼ、Twitterからの流入に頼っている現状です。。。

しかしながらも、もしもアフィリエイトとAmazonアソシエイトで初売上がでました!

Amazonアソシエイトは、審査まで残り2件の売上を発生させる必要があります。

とにかく早く審査合格したーーーーーーーーーい!

今月の振り返り

2020年8月の目標と実績
  • ブログを10記事書く → 6記事

正直、スランプです。

当ブログは雑記ですが、ブログの方向性が定まっていないのが原因かと思います。

何の記事を書くべきか悩み、そして、手が止まるという事が多かったです。

現状打破に向けて、既存カテゴリを細分化しつつ、

収益の道を増設するために新規カテゴリを2つ追加しました。

あと、ASPを3社新規登録しました。

案件を見比べつつ、収益に繋がる記事を書いていきたいと思います!

来月の目標

2020年9月の目標

ブログを8記事書く

近々の目標、50記事まであと8つ

9月は必ず目標を達成して、50記事に到達します!!

最後に僕が大切にしている言葉を自分自身にリマインドして終わりたいと思います。

好きなことは誰に何を言われても続ける。

続けていくと好きなことがもっと好きになる。

コメント

タイトルとURLをコピーしました